2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い季節のアトピー対策!

最近、友人たちから内衣に対するアレルギーの報告が相次いでいます。特に汗をかいた時に、アレルギー症状がより悪化し、肌が不快感を感じ、赤く腫れてかゆく、我慢できないほど痛みます。 皮疹、湿疹、じんましん、乾癬、牛皮癬など、胸部でよく見られるアレ…

VEIMIAガードルで理想のスタイルを実現しよう

アラサーになると、体型の変化に悩むことが増えてくるものです。昔はスタイルに自信があったはずの自分が、ぽっこりお腹やふともも、脂肪に悩まされている…そんな経験をお持ちの方も多いことでしょう。 本記事では、そんな悩みを解決する一助として、日本ブ…

夏の授乳ライフを快適に!

夏が訪れ、暑さが増す季節。特に授乳中のママたちにとって、快適で涼やかな授乳ブラの選択は重要です。今回は、透け感ゼロで優れた機能を持つ授乳ブラの選び方と、暑い夏でもリラックスして過ごせる方法をご紹介します。 透け感ゼロの授乳ブラ:ママたちのニ…

マタニティショーツのメリットとは?本当に必要?

妊娠中のお腹にやさしくフィットするマタニティショーツ。とはいえハイウエストやローライズなどのタイプや、大きいサイズの商品・おしゃれなデザインなど、種類が豊富でどれを選んだらよいか迷ってしまいますよね。 そこでこの記事では、その選び方をご紹介…

【2023年】マタニティブラのおすすめ【産後にも】

バストもサイズアップする妊娠中や、産後の授乳に欠かせない「マタニティブラ」。 最近は普通のブラと同じように、かわいいデザインも増えています。人気のVEIMIAをはじめ、多くのメーカーから販売されており、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。 そ…

ガードルって本当にはいた方が良いのですか?

はじめに 「ガードルって本当にはいた方が良いのですか?」というお客様の疑問について、今回のブログでは詳しく検証してみたいと思います。 ガードルは、特に女性にとって身近なアイテムであり、美しい体型を保つために利用されることがありますが、一方で…

お腹を補正する補正下着&ガードルで無理なくすっきり♪

「ぽっこりお腹に効く!お腹を補正する補正下着&ガードルで無理なくすっきり♪」 体型の気になる部分で、常に上位に上げられている「ぽっこりお腹」。 他は痩せているのに、なぜかお腹だけぽっこり…なんて方も。 「エクササイズをする時間が無いー!」 「着…

経験者オススメの妊娠中~産後も使えるブラジャーとは?

妊娠中や授乳中は、veimiaのマタニティブラや授乳ブラを使うのが必須だと思われているかもしれません。 でも、マタニティブラや授乳ブラって、使う期間が短いものの、値が張るものも多いので、「わざわざ用意しないとダメなのかな?」と考えている妊婦さんは…

授乳ブラは必要?おすすめの人気授乳ブラ

授乳中は授乳用の機能に特化した「授乳ブラ」の使用がおすすめです。授乳が楽になるだけでなく、卒乳後の垂れ防止や補正にも効果があります。 おすすめの授乳ブラを4つのタイプごとにご紹介し、「いつまで使うの?」「代用できる?」などママたちの疑問も解…

授乳ブラのおすすめ人気ランキング

母乳育児をするママの必須アイテムとも言える授乳ブラ。マタニティブラと兼用になっているものも多く、ベビー用品店でもたくさんの商品が売られていますが、種類が多すぎて迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、veimia授乳ブラの選び方…

初マタニティのママへ!

妊娠中は、ホルモンの影響で乳腺が 発達しバストが大きく、敏感になっていきます。 普段の下着では締め付けが強く、具合が悪くなってしまうことも。 妊娠中のデリケートな体を労わるためにも、 妊娠がわかったらゆったりとしたマタニティブラにシフトしまし…

出産後のブラジャーは、いつからつける?

出産後、いつからブラジャーをつけるのか? 普通のブラに戻る時期はいつ頃なのか? ちょっとよく分からなくて適当に過ごしてしまっていませんか? 私もそうでした。 でも、バストのサイズが大きく変化する妊娠・出産の時期は特に、バストに合ったブラをつけ…

妊娠中から揃えたいおすすめの産後ブラ

妊娠初期から、どんどん変化していく女性の体。子宮だけでなく、出産後に備えてバストもサイズアップしていきます。個人差はありますが、6ヶ月くらいまでに妊娠前よりも約1〜2サイズ、後期には約2〜3サイズアップ。 短期間に急激に大きくなるバストは、veimi…

垂れない授乳ブラはあるの?おすすめ3選を紹介

「妊娠中や出産後に使える授乳ブラって必要なの?」と思っているあなた。 妊娠中や出産後は、バストがサイズアップするため身体を締め付けない為にも授乳ブラは必要です。 妊娠前の下着を続けて身に付けていると、バストを過度に締め付けてしまう恐れがあり…

産後に便利!産褥期にピッタリなブラジャーを選ぼう!

出産を終えた後は、乳腺が発達し胸が一段と大きくなります。 人によっては胸に痛みを覚えることもあるようです。 産後は疲労もあるため授乳が難しいと感じることもありますが、授乳しやすいブラジャーを選ぶことで乗り切りましょう。 ● その前に産褥期とは?…

産後のバストケアにおすすめの授乳ブラと正しい選び方

産後の体は特にケアが必要です。その中でも、産後のバストケアは特に重要なポイントです。産後の授乳ブラを着用することは、バストの形やハリを保つために非常に効果的です。 本記事では、産後のバストケアに焦点を当て、適切なveimiaの授乳ブラの選び方やそ…

夏に授乳ブラの選び方とおすすめ商品

【夏に向けた産後・授乳ブラの選び方】 夏は暑さや湿度が高まる季節であり、ママたちにとって快適な授乳体験を実現するためには、適切な授乳ブラの選択が重要です。ここでは、夏に向けたveimiaの授乳ブラの選び方について詳しくご説明いたします。 1.素材と…

授乳ブラの使用率を調査!

【調査結果の概要】 veimiaの授乳ブラは、妊娠や出産後のママたちにとって重要なアイテムであり、快適な授乳体験をサポートする役割を果たしています。しかし、実際のところ、どれくらいの割合のママたちが授乳ブラを使用しているのでしょうか? 最近の調査…